2017年7月28日

バカは風邪ひかない


「バカは風邪ひかない」と言われるが、私は風邪をひいたバカを何度も見たことがある。

しかしやはり「滅多に風邪をひかない」という人に出くわすと、たしかにだいたいバカのようなタイプだ。
バカは風邪ひかないわけじゃないが、風邪ひかない者はやっぱりバカかもしれない。

免疫が強い者は風邪をひきにくい。
免疫の強さは、性格のポジティブさに概ね比例する。
ポジティブな人ほど風邪を引きにくいわけだ。
そのポジティブというのは、バカの「視野の狭さ」と同源のものだ。

そしてそれはエリートと呼ばれる者たちに案外多い性質である。


0 件のコメント:

コメントを投稿