2018年4月9日

静かにやり切る


心の健康を獲得するには「思考を中断・逆走させない」こと。

「もっと良い方法はないかな?」
「さっきのアレは大丈夫かな?」
「来週のあれはどうしよう?」

などをやらない方がいいということ。

そのためには「ものごとを静かにやり切る」訓練をすると良い。
「やり切る」ことは大事。さらに「力んで逃げるように」やらないことも大切だ。

ミスってもいいので、急がずに最後まで。
ちょっとミスをする損失は、迷いがちな習慣のままでいることの損失から見ればはるかに小さい。

「静かにやり切る」を繰り返して、他人の解釈を絶えずかえりみる習慣から距離を置いていこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿